NECOPAN



2011/04/20

パルメザンソフト

久しぶりにパン教室に行ってきました!

今回は、「パルメザンソフト」という、生地にもパルメザンチーズを練りこんで、焼く前にも上にパルメザンチーズをかけてある、チーズたっぷりの香ばしいパンです。



生地をふんわりとやさしく2つ編みにして成形するのですが、上はわたしが編んだもの、下は先生が編んだもの。。。

やっぱり、わたしは根が真面目というか、A型の典型というか、、、ふんわりとやさしい感じに編めずに、なんだかビシっとまっすぐな真面目なパンになってしまった。。。

教室の帰りにパンに合いそうなおかずを成城石井で購入して、ワインと一緒に、焼き立てをいただきましたー(o^^o)。



水分が多めなので、柔らかくてフワフワしていてとっても美味しい)^o^(、夫にも大好評でしたよ~♪♪





ところで、週末は、パンの先生の説明会に行ってきました!いろいろと具体的な話しがきけて、ためになりました。

その前に、学生のときの友人2人と原宿のYaoでランチをしたのですが、なんと、1人は4月から美大生になったというではないの(;゜0゜)!!

今から頑張って勉強して画家を目指し、60歳に最初の個展を開くのが目標だそうです。90歳まで絵を描けたらいいな、と話してくれました。

そういうのって素敵だな~、と思っちゃいました。

確かに、新しいことを始めるのに、遅すぎることなんてないよね!

わたしも、これからのことは、大切に、慎重に考えて決めたいなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 先生が作ったものより美味しそうだよ!
    今度、作ってみたいのでレシピ教えてね!

    返信削除
  2. これホントにふわふわしてて美味しかったー、チーズとパンてほんとに合うね)^o^(。

    今度レシピ持っていくね!

    ↑そして知らなかったけど、かっこいい名前。

    返信削除
  3. んん?
    かっこいい名前?

    ん? 善哉が?

    返信削除