NECOPAN



2011/04/12

ピーナツきな粉マフィン

先日富澤商店で購入したピーナツきな粉クリームを使って、マフィンを焼きましたー!



このマフィン、最近購入した「まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本」というレシピを元に作っているのですが、卵もバターも入ってなくて、蒸しパンのような優しい甘みでとっても美味しい。



すでに、ブルーベリーマフィン、玉ねぎマフィンにもチャレンジしたのですが、どちらも大成功。

パンと違ってあっという間に出来ちゃうし、しかも美味しい♪♪
時間がないときにはとっても助かる(o^^o)。

そしてこの本の著者であるなかしましほさんのお店、「foodmood」は、偶然にもわたしの実家の近くにあったので、週末に実家へ帰ったときに行ってきました!

小さくてとってもかわいいお店でした。

そのときに購入した↓このピーナツバタークッキーも、ほんとに美味しかった~♥♥



・・・ところで今週末は、パンの先生の説明会に行く予定でーす。

震災のあと、会社が売却される7月以降に自分が何をしたいか、どんなふうに毎日を過ごしたいかなど、これからのことを、前よりずっと真剣に考えるようになりました。

パンの先生になりたいというのも、前はもう少しぼんやりと考えていたけど、思いきって行動にうつしてみることに決めて、まずは説明会へ。

ドキドキだなー(≧∇≦)!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿