NECOPAN



2018/12/09

シュトーレンのお教室!

昨日から、シュトーレンのお教室が始まりました!

シュトーレンのクラスは、毎年ご参加いただく方もいらっしゃるほど、NECOPANでは大人気のクラス。(もちろん私も大好きなパンです!)


焼き上がりの写真が撮れずに残念だったのですが、同じ分量の材料を使用し、同じ時間をかけて作っても、みんなそれぞれ少しづつ表情の異なるシュトーレンが出来上がり、


それを、焼き上がりにみんなでワイワイと見せ合ったりするのもまた楽しい時間です。



今回ご参加いただいたみなさまと記念撮影。4名様のうち、3名の方はシュトーレン3回目と2回目!

こんなふうに、毎年ご参加いただく方がいらっしゃることは、毎年少しずつフィリング(中に入っている具材)を変えたり、増やしたりする試作をするときにすごく励みになるし、

みんな喜んでくれるかなーと考えながら作業をすることができるので、私にとって、すごく楽しくて嬉しいことでもあります。

12月の週末は、こちらのシュトーレン教室が続くので、楽しみながら、そして風邪など引かないように過ごしたいと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿