NECOPAN



2018/12/05

尾道旅行-①



12月1日から2泊3日で、尾道旅行へ行ってきました。

初めて行った尾道は、古い建物がたくさん残っていて、海と山に囲まれ、何を食べても美味しくて、とても素敵なところでした!





到着して、ホテルまで海沿いを歩きます。どこを見てもこういう景色が広がっています。



こちらが今回宿泊したhotelcycle。元は、上屋(船便で輸送してきた貨物を、陸上輸送するまでのあいだ、一時保管して置く場所)だったところを改装して作られた商業施設の中にある、とても良いホテルでした。


到着してすぐに、まずは尾道ラーメンを食べ、



そのあとはロープウェイに乗って、山の上にある千光寺というお寺へ行き、
(一番上の写真は、ロープウエイから撮った写真です!)


商店街をてくてくとお散歩したり、


古い呉服屋さんを改装したというカフェで休憩をして(私はホットの梅ドリンク、夫は梅しそソーダをいただいたのですが、これが本当に美味しかった!)、






夕飯には友人から教えてもらった焼肉屋さんでたらふく食べ、

お肉を夢中で食べるあまり写真を撮り忘れ、おにぎりの写真しかないけれど、、、
このおにぎりも絶品でした!


その後ホテルへ戻って、ホテルのバーでウエルカムドリンクをいただき、1日目が終了。



"ホテルサイクル"というだけあって、レンタルサイクルがあったり、部屋の中には自転車をかけるフックがあったりと、至るところに自転車好きの方へ向けた細かなサービスがあったのですが、ちょっと面白かったのが、このバーの椅子のいくつかが、自転車のサドルになっていて、実際にこげる仕様になっていたこと!


楽しくて、ついついやってみちゃった:-)


大満足の1日目を終え、翌日のしまなみ海道サイクリングへ向けて、この日は早めに就寝したのでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿