NECOPAN



2018/12/29

尾道旅行-②

尾道旅行のブログの続きを書かなくちゃと思いつつなんだか慌ただしく過ごしているうちにずいぶんと日にちが経ってしまい、

もー続きを書くのをやめちゃおうかな〜とも思ったけど:-(、

それで年を終えるのもなんだか気持ちが悪いので、2日目のしまなみ海道サイクリングのことを書こうと思います!(1日目のブログはこちら!→⭐︎)

尾道旅行2 日目は、しまなみ海道サイクリングへ。


ホテルに併設されているこの自転車ショップで、レンタサイクルができます。
(今回は2人分を事前に予約しておきました)


左が夫が借りた自転車で、右が私が借りた、未発売の最新の電動自転車


まずは渡り船に乗って向島まで移動し、10時ごろにサイクリングスタート!





美しい紅葉や、


海景色を見ながらのサイクリングは、心が癒され、本当に気持ちよかった!


途中で美味しいアイスクリーム屋さんへ寄り道したり、

因島の次の生口島では、大人気のコロッケ屋さんでコロッケを食べたり。
(このコロッケがサクサクで美味しかった〜!)


目標だった折り返し地点の瀬戸田港のレストランへ13時ごろに到着し、しまなみうどんを食べて、いざ帰路へ。


途中、レモンやみかんの木もたくさんありました。


だんだんと日が暮れて見えてくる景色の色も変わって来て、それがまた美しかったです。


無事に向島の船着場まで戻り、渡り船に乗って尾道まで。


尾道へ到着し、船着場のそばのカフェへ寄り、



そこで飲んだホットレモネードで身体の芯まで温まりました。



カフェの窓からはこんな景色が広がっていました。なんだか外国みたい!


レンタサイクルの返却時間ギリギリまで過ごし、ホテルへ戻って終了〜。


最近自転車にすっかりハマっている夫が率先してレンタサイクルの問い合わせをし、しまなみ海道のコースを調べ、今回のサイクリングが実現。

最初の段階から私には電動自転車を借りようと思っていたようですが、これが大正解!

”誰でも楽しく安全に長時間サイクリングを可能に”というキャッチコピーなだけあり、

合計6時間くらい、全65km走破しましたが、疲れて途中でやめたいと思うことなど一切なく、それどころか、自然の中で体を動かすことがこんなにも気持ちいいんだ!ということを感じながらのサイクリングは本当に楽しくて、忘れられない経験となりました。

そのあとホテルで美味しいディナーをいただき、翌日は広島市内へ寄り道をしてお好み焼きを食べ、

2泊3日の楽しい旅行から帰ってしました。

私は運動といえば最近はヨガくらいしかしていなかったけれど、自然の中で体を動かすことの気持ち良さを知り、キャンプやハイキングが好きな人たちの気持ちがわかったような気がしました。

実際、またサイクリングしたいなーと少し思って、この最新の電動自転車が欲しくなってしまったくらい!(高価なので、もちろん購入へは至っていませんが)


機会があったら、尾道へも、しまなみ海道サイクリングへも、
またいつの日か行ってみたいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



0 件のコメント:

コメントを投稿