NECOPAN



2017/09/19

最近焼いたパン

3連休明けの今日、お天気も良くてカラっとしていてとっても気持ちいい!

朝から洗濯たくさん干してヨガにも行って、午後からパンも焼いて、なんだか気候が良いというだけで、はりきっていろいろやっちゃうよーという気持ちがむくむくと湧いてくるから不思議なものです:-)

エアコンに頼らずに済む、シャツ1枚で過ごせる今のこの気候、大好き!


最近焼いたパンは、3連休に焼いた丸パンと、




今さっき焼きあがった、ベーコンと玉ねぎとチーズの食パン。





忙しくてパンを焼く時間がなくても、家の近所にも、少し自転車を走らせたちょっと遠くにもパン屋さんがたくさんあるという幸せな環境で暮らしていて、いつでも美味しいパンは簡単に手に入るのですが、

やっぱり自分で焼いたパンは買ったパンとはどこか違っていて、特にお教室で「基本の丸パン」という名前をつけている丸パンは、

小麦粉の香りが高く、噛めば噛むほど小麦粉ときび砂糖の甘味が口に広がって、パン屋さんで同じ味にはなかなか出会えない、私にとって特別な美味しさがあります。

ここのところ慌ただしくしていてパンを焼く時間を作れずにいて、いろんなパン屋さんの美味しいパンを食べ続けたからこそ、改めてシンプルな丸パンの良さに気づくことができたのかなーと、ちょっと嬉しい気持ちになったのでした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿