NECOPAN



2011/11/28

たためる発酵器

先週もいろいろ焼いたよー(・∀・)。

まず勤労感謝の日には友人が遊びに来てくれたので、エピを。



バナナパンも。
(「え?バナナマン?」と夫に聞かれた)



そしてシンプルな丸パン。



このシンプルな丸パンには、妹からもらったオレンジスライスジャムをのせて食べたら美味しかった~)^o^(。



そして、モリモリパン作りをするのに断然便利で楽ちんになったのが、先日購入したこのたためる発酵器!!



この発酵器、ほんとに買って良かったー。

小さくてそんなにじゃまにならないし、たためて持ち歩けるので、先日妹の家でネコパン教室をしたときにもRIMOWAに入れて持っていった(運んだの夫だけど(゚m゚*))


ネコパン教室は、これから何を学ばなくてはいけないか、どんな点を改善すべきかなどなど、楽しいばかりでなく、たくさんのことを教えてもらって、すごく勉強になった。

焼きあがったパンはそのあと美味しくいただいたよー♪♪



今回やってみて、自分がどんなふうにお教室をやっていきたいか、なんとなくわかってきた気がします。

もっともっと勉強するぞー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿