NECOPAN



2018/01/21

白パンのお教室

昨日は白パンのお教室でした!

毎月のように来てくれている方で、今回もとっても上手に焼けましたよ!




白パンはなんといってもこのまんなかの「割れ目」が特徴で、その姿の通り、私は子供の頃から「おしりパン」と呼んでいまして:-)、

レシピの端っこにもそのことを伝えるイラストを入れています。







そして見た目の通りふわふわのこのパンは、温かいスープやシチューにとっても良く合うので、昨日は、豚肉と大豆の煮込みスープと、ポンカンのサラダと合わせていただきました。

ちなみにポンカンと和えてあるのは、「サラダわさび菜」という、ほんのりわさび味がするお野菜。最近のお気に入りで、我が家ではサラダのときにレタスの代わりによく使っています(レタスに比べてお値段がお手頃なのも魅力!)。

そして明日は、東京は雪予報!

たくさん作ったこの煮込みスープもパンもちょうどあと2人分くらいあるので、明日は暖かい家にこもって、雪景色を眺めながら残っているこのスープとパンをいただこうかなーと思っています:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿