NECOPAN



2017/10/16

山食!

週末も今日も雨降りが続きましたが、もともとインドア派なので、

1日中家の中で過ごすことにさほど苦痛を感じることはなく、むしろ、いそいそと何かをしながら、長い時間を家の中で楽しく過ごせる方です。

終日雨予報だった今日も、朝から「今日は外出しないぞ」と決め込んでいたので、発酵に長時間を要する山食を焼こうと心に決め、昼食後にスタート!

1次発酵と2次発酵合わせて約4時間近くかかるので、その時間を利用して、掃除をしたり読書をしたり夕食の下準備をしたり、おやつを食べたり:-)


今日のおやつはバナナマフィンと柿!

夕方 6時前に、焼きあがりました!


珍しく真ん中が一番背が高いお山になってうれしー!

先日Parisのお土産で美味しいジャム屋さんのジャムを頂いて、でももったいなくてなかなか開けられなかったけど、


キャラメルとホワイトチョコと紅茶のジャムだって!どんな味なんだろう?!


これを機会に、明日の朝食で、トーストした食パンに塗っていただきたいと思います!

楽しみー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿