NECOPAN



2017/08/03

楽しかったチェンマイ旅行-その③

チェンマイ4日目、あっという間に帰国日前日です:-(。

この日は、このチェンマイ旅行で一番楽しみにしていた、サンカンペー地区という、市内から少し離れた地区にあるパカヨーというお店へ行ってきました















来る前からガイドブックを見てその雰囲気に惹かれ、チェンマイ旅行最初のブログで登場したお2人からも、チェンマイに来たならばぜひ行ってみて欲しい!とおすすめしてもらったこのお店は、

置いてあるお洋服、雑貨やアクセサリーすべてが素敵で見入ってしまうものばかり。並べてあるその佇まいも美しく、

私も夫も、店内の棚や天井、ケースの中を全部見るのに、一体お店の中を何周歩いたことか、というくらい見て回り、2人とも時間を忘れてお買い物に夢中になってしまいました。

ちなみに私は、あまりに素敵な雰囲気に興奮しすぎてしまいなかなか心を落ち着けることができず、結局自分だけのものは買わずに、お土産を買ったりしたのですが、

夫は、リビングに飾る額装や小物、自分が着る洋服など、落ち着いた様子で着々と上手に選んでいました。

1時間くらいパカヨーで過ごし、満足のいくお買い物をした後は、同じ地区内にある、パカヨーのオーナーさんの親戚の方がやっているというお店へタクシーで移動。


見渡す限り青々と繁った木々しか見えないようなこの場所に、


お洋服屋さんや雑貨屋さんが、


数件集まっています。


奥にはバスを改造したピザ屋さんもありましたよ!


そういえばこの日は、街から少し離れた地区へ行くことを決めていたので、あらかじめタクシーを4時間チャーターして行動していました。

ここは、パカヨーとセットでタクシーの運転手さんが案内してくれた場所です。

このあと市内に戻り、せっかくタクシーをチャーターしたのだからと、自分たちで行くには少し遠い、街はずれにある餃子の美味しいお店へ!

楽しいお買い物のあとに大好きな餃子!サイコー!


両手使って大忙し!!


チャーターしたタクシーの運転手、ディレックさんとお話し中。元タイマッサージ師なのだそう。


餃子を食べ終わってホテルへ送ってもらったくらいで、ちょうど4時間のチャーターが終わり、

またもやプールで夕方までのんびりと過ごし、その後夕ご飯を食べに街まで出て、マッサージをして、この日も終了。

ずーっと大切にしたいと思える、見るだけで旅を思い出すことができる、そんなお買い物ができた、嬉しい1日でした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿