NECOPAN



2017/08/01

楽しかったチェンマイ旅行-その②

チェンマイ滞在、3日目は日曜日!

朝からお目当てのシルバー屋さんに行くも閉店していて、


ガックリ肩を落としてます、、、

そのまま少し街を歩き、


前回のブログでナイトバザールをやっていた道!お昼はこんなに閑散としています。


お昼はトゥクトゥクに乗って、カオソーイ屋さんへ!

カオソーイとは、チェンマイ名物のカレー味のラーメンのようなもの。一緒にオーダーしたムーサテも美味しかった!


ちょうどお昼どきだったので、店内は混み合っていました。


間口はそんなに大きくないけど、よく見ると奥の方まで席がある、結構広いお店でした。


街はずれのお店に行く時は、食べているあいだ、こうしてトゥクトゥクに待っててもらうのがオススメです。


もともと行きたかったカオソーイ屋さんまでトゥクトゥクで行ってみたら定休日で困っていたら、トゥクトゥクの運転手のおばちゃんが、「チェンマイで一番美味しいカオソーイ屋さんまで連れて行ってあげるよ!」と、このお店まで連れてきてくれたのです。

お店に着いたら、「食べ終わるまで待っていてあげるね」と言ってくれ、しかも注文の仕方も何もわからない私たちがぼんやりと立っていたら空いている席を見つけてくれて、お店の方にカオソーイとムーサテを注文してくれたのです。

行く前から聞いていたけれど、タイの人たちは本当にみんな親切でした。

後から調べたらこのお店はガイドブックに載っていて、「Samoe Jai(サムジャーイ)」という超有名店だそう。海外だけでなく、タイ他県からの観光客や、毎日通う男性客も多いほどの、人気のお店だそうです。

その後、待っていてもらったトゥクトゥクに乗りホテルまで戻ってプールで少し休憩をした後、

夕方からは楽しみにしていたサンデーマーケットへ!


ターペー門(旧市街を囲む城壁の門)からスタートして、


このラーチャダムヌーン通りに、屋台や露店がずーーっと続きます。


夫もお買い物をしていましたよ!


通りかかった憧れのホテルの前で。すでに1つ荷物が増えてます:-)


たまには観光も!
次に買ったお店でまとめられ、ここでは荷物が大きくなってます:-)


日が暮れる頃にはこんなにたくさんの人!!


話し合いの結果、このお店でこの日の夕飯をゲットすることに。


今まで食べたカオマンガイの中で一番美味しかった!!


屋台村も大賑わい!

夕方の、まだ明るいうちから見始めたマーケットも、あっという間にすごい人数が行き交うようになり、ストリートミュージシャンもところどころにいたりして、

最後の方はまっすぐ歩くのも大変でしたが、

途中お寺や名所を観光しながらなんとか端から端までほぼ全部を見て回り、お互い安くて気に入ったものをいくつかゲットして、

最後には美味しいカオマンガイを食べて、サンデーマーケットを満喫しました。

その後ホテルへ戻り、この日はちょっと贅沢をして2時間のタイ古式マッサージを受け、終了〜。


マッサージへ行くところ。よーく見るとわかるけど、サンデーマーケットで買ったサルエルパンツを早速履いてます:-)


チェンマイでのお買い物のメインは、雑貨やかわいいアクセサリーが中心なのかと、最初は「買い物に付き合っている」というスタンスだった夫ですが、

このサンデーマーケットから少しづつ自分のお買い物に目覚め、翌日からは更にお買い物熱が開花して、最終的にはなんと私よりたくさんお買い物をしてました!

次回のブログでは、この次の日に行った、とっても素敵なお店を紹介したいと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿