NECOPAN



2015/03/22

ひさしぶりにのらぼうへ:-)

すっごく久しぶりのBlogになってしまったけれど、、、


こちらは、ちょっと前に焼いたポンデケージョ。

割れたところからぷくっと膨らんいる姿がなんともかわいいよね〜


そして朝ごはんに。
最近蒸したかぼちゃがお気に入り:-)


そして昨日は久しぶりに、大好きなごはん屋さん、西荻の「のらぼう」へ行ってきました。



蓮根と春キャベツのバターソテー、
隣はブロッコリーの海苔和え、

のらぼう菜と豚バラ蒸し


手作りベーコンとアボカドの土鍋ごはん


初めて奥のお座敷でいただいたけど、とっても素敵な空間でした。


2年ぶりくらいに行ったけれど、「小森さん久しぶりだね!」という嬉しいお言葉で迎えていただき、変わらない、心のこもったとびっきり美味しいお料理に、今回もまた感動してしまいました。

のらぼうの、お料理もあたたかいおもてなしも空間も大好きで、あとひとつ私が大好きなのが、選び抜かれた素敵な器たちです。

ブロッコリーの海苔和えは、かわいい四角い蓋付きの木の器に入って出てきたり、豚バラと一緒に出て来たポン酢が入っていたお醤油差しは、黄色い小さなお花が一輪描いてあって、それもすごーく私好みでかわいかった!

我が家も、和の食器を上手に見つけて、少しずつ増やしていきたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿