NECOPAN



2012/02/22

編み物

こないだ靴下を編んでからすっかり編み物にはまってしまい、、、

またまた靴下を編みましたー(・∀・)。



今度はホースシュー(蹄鉄)という名前の透かし編み。

入院中に購入した「編みものこもの」という本を見て編みました。

Amazonってホントに便利だなーと思ったのが、入院中でも欲しい本をiPhoneから購入して、病院内のコンビニに届くよう手配、届いたお知らせがきたら、コンビニまで取りに行くだけ。

注文してから2日くらいでゲットできました。すごい便利ー(*'▽'*)。


編み物の良いところは、

・いつでもできる(5分あれば始められる!)
・どこでもできる(人ひとり座れるスペースさえあれば、電車の中でもできるし!)

というところかねー。ほんとにすっかりはまってしまい、退院してからは、毎日欠かさず編み物をしてるかもー(#^.^#)。

そして、そんな話を義母に話したら、たくさんの毛糸をいただきましたよ!



今回のくつしたも、いただいた毛糸で編んだもの。

編み物が好きだったという義祖母のおさがりの毛糸で、古い外国の毛糸もあって、何を編もうかとウキウキです。

そして、日々回復に向かっているわたしですが、ほぼ普通に歩けるようになった今週からは、怪我をする前に毎日していたウォーキングも再開しました!(といっても、前は毎日4キロ歩いてたけど、今はまだ半分の2キロ)

これで細くなってしまった左足が元に戻りますように。
(そして丸くなった上半身が痩せますように・・・・( TーT)m)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿