NECOPAN



2011/12/05

シュトーレン

大好物のシュトーレンを焼きましたー!


アーモンドスライスの替りにマカダミアナッツを入れたのが当たりだった(・∀・)。


実家で母の誕生日会があったので、妹と母にラッピングして持って行きました。


このローズマリーを使ったクリスマスラッピングが気に入ってマス。


そして、母の誕生日会は、妹と2人でがんばって準備しました(n‘∀‘)η。






●手羽先と長芋のハーブグリル●



●手作りナポリタンピザ●


●ケーキのようなお寿司●


●サラダ●



●酢豚●


はりきって準備していた私たちですが後半全然時間が足りなくなって、モーレツに焦っていたところへ、早めに到着した兄が登場!

ケーキのようなお寿司とナポリタンピザはほとんど兄が作ってくれました。

いわゆる「コワモテ」の兄が一生懸命お寿司を牛乳パックにつめてサーモンをお花の形にしたり、ピザのトッピングをきれいに並べている姿はかなり貴重な(笑える)シーンでした(・∀・)。

日曜日だというのに急遽仕事で会議に呼び出されていた母が夕方家に戻ってきた頃には、なんとかほぼ出来上がり、とても喜んでくれました。

はーヨカッター(〃´o`)=3。

兄弟3人で料理を作るなんて初めてで、ハプニングだらけだったけど、すごい楽しかったー(^○^)。(司令塔はもちろん一番しっかりものの妹)


食後にレゴを楽しむなっちゃんと兄と夫。


家族で過ごしていると、楽しければ楽しいほど、「父がまだ生きていたらどうだっただろう」と、ふと思います。

それは妹も同じなようで、「きっとパパがいたら、」という話しをしながら、昨日も準備をしていました。

母が一人で暮らすようになって頻繁には会えないけれど(・・・といっても、昨日も行ったし、明日も年賀状印刷を頼まれたから行くけど( ´艸`))、どうか、いつまでも元気で長生きをして欲しいなと思います。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2 件のコメント:

  1. ますよめ2011/12/06 0:33:00

    おいしそう。ごちそうですねー!
    お母様おめでとうございました。

    私の家も同じようなタイミングで
    「父が生きていたら」と思うのでコメントせずにいられませんでした。

    寂しいけど、がんばらないとって思います。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。

    何年経っても、きっと、ふとさみしい気持ちになるだろうけど、それが普通なのかなと思っています。

    わたしもがんばらなくちゃ!!

    返信削除