NECOPAN



2018/10/09

チーズクッペと栗クッペ!


前回のブログ(→⭐︎)で宣言した通り、また栗のパンを焼きました!

手前がチーズクッペで、奥が栗クッペ。準強力粉を使用した、ハードなパンです。

この時季にしか買えない栗のはちみつを購入したので、



栗クッペの焼成前にたっぷりかけてみたところ、ちょうどそこが少し焦げてしまいましたが、今朝食べてみたら、なんともいえないはちみつの独特で芳潤な香りが効いていて、とっても品のいいお味に!




せっかくこんなにも良い役割をするのだから、なんとか焦げないように方法を変えて使用し、こちらの栗クッペは、11月のお教室のパンにしたいなーと思っています。

ちなみに生地は同じでも、フィリング(具材)が「栗」と「チーズ」というだけで、まるで違うパンのような味わいに!

そのことを知っていただけたらと思い、お教室でも、こちらの2種類を、各2つづつ作る予定です。

もう少ししたら改めて詳細をお知らせをさせていただきますので、栗好きの方もチーズ好きな方も、ぜひご参加いただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram


0 件のコメント:

コメントを投稿