NECOPAN



2018/10/04

栗あんぱんと木いちごのあんぱん



昨日焼いたあんぱん。

奥が栗あんぱんで、手前が木いちごのあんぱんです。

昨日材料を買いに富澤商店へ行ったら、甘栗あんを発見し、これはあんぱんにしたら絶対美味しそうっ!と思い、栗の渋皮煮も合わせて購入し、帰ってきてすぐに作ってみました。

初めて作った栗あんぱんの焼きたてをどーしても食べてみたくて、夕飯前だったんだけどこらえきれずに、夫と半分ずつにして食べてみたら、もうホントに美味しくて大コーフン!

今年の春に、桜あんを使ってあんぱんのお教室をしたけれど、来年は、秋に栗あんぱんのお教室をしてみるのもいいなーと思いました。

そして、今朝は木いちごのあんぱんと栗あんぱんをそれぞれ半分ずつ、2人でいただきましたよ!





焼きたての美味しさにはかなわないけれど、1日経って甘みが落ち着いたあんぱんは、どちらも、とても美味しかった!

栗の材料を他にも買ってみたので、3連休には、また違う栗のパンを試作してみようかなーと思っています。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿