NECOPAN



2017/03/23

English Muffin

前回のBlogからまたずいぶん日にちがたってしまいました。

しばらく更新しないと、何をかいていいのかわからなくなっちゃって、そうしてもじもじしている間にまたどんどん日にちがたって、、、

と、いう感じで今日にいたりますが:-(

今までと変わらず、またパンのことや日々のことをお伝えしていきたいなと思います。

さっそくですが、こちらは今日焼いたイングリッシュマフィン!



いろいろ試してみるけど、やっぱりこうしてきれいに並べて上から撮るという方法が一番好きなのです:-)


もう何度も何度も作っている我が家の定番、大好きなパンです。

今日は強力粉が底をついていて、不足分を準強力粉(今回はリスドオルを使用)で補い作ってみました。

見た目は少しひび割れが入ったけど、香りも良く弾力もあります。

こんなふうにして偶然から生まれた配合が、思いがけず美味しいじゃん!ということがたまーにあるけど、今回はどうだろう??

明日の朝が楽しみです:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿