NECOPAN



2015/05/27

アメリカのお土産

大好きポンデちゃん!


こちらは、先日の朝焼いたポンデケージョ。

朝起きてから、その日に食べるパンがないことに気づき、急いで焼きました。

ポンデケージョは発酵がないので、作り始めてから焼き上がるまでの所要時間は約40-50分くらいと、なんと普通のパンの半分以下!急いでいるときに重宝するレシピです。


少し早いお知らせだけど、7月のお教室はこのポンデケージョにしようと思っているので、「パン作りってあの発酵を待つ時間がまどろっこしいよねー:-(」と二の足を踏んでいる方はぜひ!ポンデケージョ作りならそんなまどろっこしい発酵なしで出来上がってしまうので、ぜひぜひご参加くださいね!




そして先日のこと、アメリカ旅行から帰って来た義弟から、夫がこんな素敵なお土産をもらいましたよ!


    ロサンジェルス・カウンティ美術館で買ってきてくれた、ペーパーウエイト!



「MARS」という名前の、ガラスのペーパーウエイト。大小様々な気泡が、確かに宇宙の惑星のようにも見えます。

メキシコのオアハカで集められたリサイクルのガラス瓶からひとつひとつ作られているものだそうで、ずっしりとした重さと、なんともいえないグレーがかったきれいな色。

夫だけでなく、私もとても気に入っています。


そしてもうひとつ、ちょっと前にNY旅行に行った友人夫妻からお土産でもらったのが、、、


NYUのアヒルちゃん!!!



このアヒルちゃんもとっても気に入っていて、洗面台に飾って毎日顔を合わせています。はからずも後ろのNYサブウェイ風なタイルと合ってると思わない〜:-)?


アメリカは私も夫もまだ一度も行ったことがなく、いつか行ってみたい国。

まわりのみんなが行って、こうしてお土産をもらったり写真を見せてくれたりお話しをきいたりすると、それだけでうっとりしちゃって、いつか行ってみたいな〜♡という気持ちがむくむくとわいてきます。

とはいえ、いまのところ全く行く予定はないので、この素敵でかわいいお土産ちゃんたちで、わが家の小さなアメリカを楽しみます:-)


………………………………………………...


来月のお教室はメロンパンです!おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただいていて、すでに定員に達した日程もあります。ご興味のある方はぜひお早めにお問い合わせください!(詳細はこちら→


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿