NECOPAN



2013/06/25

やっぱり基本の丸パン!

先週のこと、久しぶりに「基本の丸パン」教室がありました。

来てくれたのは、BUENOでのワークッショップ以来、Tiaちゃん。

3種類の切り込み、どれも上手〜!


エプロンかわいいね〜♪


焼きたてとびっっっきり美味しー!


やっぱり基本の丸パン、何度食べても飽きない、美味しくて大好きなパンです。

Tiaちゃんとは初めてゆっくりお話ししたんだけど、お勤め先が、なんと私の実家のちょー近くなことが判明!今住んでる家もわりと近いし、同い年だし(妹同士も同い年!)、「仕事してるとこんなふうに思う時ってあるよね〜」っていう話とか、「わかるわかる!!」ってすごく共感できて、なんだか話しててとっても身近に感じちゃった:-)。

楽しい楽しいお教室でした。Tiaちゃん、来てくれてありがとうね!



そして週末は、久しぶりに、西荻窪のたべごと屋のらぼうへ行ってきましたよ!

スタッフの方もいつも感じが良くて気さく、お店の佇まいや雰囲気も素敵で、なにより季節のお野菜が感動的に美味しくいただけるお店、大好きなお店です。最近はなかなか予約が取れなくて行けてなかったけど、久しぶりに予約が取れて、妹と友人と3人で行ってきました。


ごまさば


じゃがいもとチーズと、いろいろお野菜


なすとみょうが


いんげんと海苔


ポテサラ、甘くて美味しいドレッシングだった〜


とうもろこしと枝豆のかき揚げ!トウモロコシのひげも一緒に揚げたんだって!


出汁巻き


初夏の野菜と熟成ベーコンの土鍋ごはん


おつけもの



写真を見ていただいておわかりの通り、味だけじゃなくって、盛り付けもいつもセンスが良くて、一皿一皿が美しいんです!

そして写真を見ていただいておわかりの通り、、、たくさん注文し過ぎちゃった。。。

案の定、食べ過ぎ・飲み過ぎ・はしゃぎ過ぎで、翌日ちょっぴり二日酔いに。。。

またやっちゃった!気をつけま〜す:-)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

7月のお教室はシナモンロールです!ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ひとりでも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿